« 事件 | トップページ | つなぎ »

昼飯食いに。。

ちょっと遠出してきました。
朝飯食べて出発。
府中街道から尻手黒川道路を抜けて、鶴見川沿いから15号(第一京浜)へ。
そこから横浜駅過ぎて16号入って磯子やら金沢文庫を越え横須賀へ。
昔、防衛のグランドで試合した時に来たことはあるけど、それ以来。
電車でも来たことないところなので、先が見えない感じと興味と。
途中で「小泉純一郎事務所」発見!!警官いたんでさすがに写真は・・・。

んで、どこを目指したかっていうと、三崎港。三浦半島の下。
「鮪食いてぇ」そんな思いに純粋になってみました。
築地は前に行ったんで。

しかし、途中の分岐で観音崎にちょっと反応。
多分この辺を自転車で来ることはしばらく無いだろうから、、、ってことで寄り道。
海沿いの道は気持ちいいが、坂が多い。
四頭筋攣りまくり。すっかり慣れたけど。

景色は良かったものの、目的地まではちょっと迂回。
港が見えるたび、「着いた!」と思っても違う港。坂も激しく、心は折れかけたけど
逃げる場所もない。駅も遠いし、車も少ない。

まあ、そうは言っても漕いでりゃ進むわけで。
まさに昼時に到着。エライ人だかり。。。。
15分ほど並んで、鮪の炙り丼と赤身の刺身と海鮮サラダ。
しっかり堪能しました。しかも店の好意(ほとんどはオーダーミス)により
炙り丼をさらに1つサービスされて。。
大盛りでオーダーしたのとこの風体が効いた模様。。

200605032

赤身もなかなか。

その後、三崎口から京急で帰ってくる予定だったんだけど、、、
天気がよかったのと、時間が早かったのもあってもうちょい先へ。
三崎口駅でちょうど100キロ。
ちょっと先に進んでイマイチなら引き返そうとも思ったけど、坂。
しかも概ね下りで5キロくらい進み、引き返すのも苦しい感じになったので先へ。
再び横須賀に入り、葉山をTシャツ、ハーフパンツで駆け抜けて鎌倉へ。
この辺も坂はあったけど、あまり気にならんというか。
なんか、この辺ではどこに向かうとかじゃなくて、今の天気の中で走ってたのが
心地よかったので、あっという間。120キロ走ってからペダルを踏み込めたのも
初めてかな。35キロまでは出ました。

鎌倉‐江ノ島の混雑を超えて片瀬江ノ島に。
そこでタイヤを外して収納。
帰りの電車は爆睡。自転車倒れないように持ってたはずが、何度も手から離れ、、
絶対周囲の人にぶつかってたはず。しかも支えてもらってたような。。

|

« 事件 | トップページ | つなぎ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。地元ネタだったので。
鮪を目指して三崎港、ましてや江ノ島まで行ってしまうとはさすがです。僕もそういうのやってみたいです。寿司を食いにカリフォルニアまで・・・(苦)。海鮮ネタを見ると日本に帰りたくなります。

投稿: Shin | 2006年5月 3日 23時03分

こんにちは、久しぶりですね。
今回は天気と勢いに押されたって感じだね。
カリフォルニアってのは規模が。。。

28歳、これでいいのか?って感じもありますが。。。

投稿: こっふぃ | 2006年5月 4日 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120486/9885660

この記事へのトラックバック一覧です: 昼飯食いに。。:

« 事件 | トップページ | つなぎ »