« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

年を重ねる

31歳になりました。
30ってのはなんか縛られてる気がしたので、そこを抜けたというか。
誕生日が特別嬉しいという年齢ではないですが、1年を積み重ねる
ことができたことにまず感謝です。

この1年も色々なことを感じ、色々なことに挑みながら、刺激の
多い1年にしていきたいです。

人としてでっかくなりたいです。


そんな今日もたっぷり仕事です。
ありがたいことです。
でも誕生日に関係なく、ちょっと休みがほしいです。
あくまでちょっとだけ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも週末日記

今回もまとめて。
しかし既に週の真ん中。

・金曜
母親が来てたので授業の後に上野で合流。
食事してちらっと浅草へ。

日本人より外国人観光客が多いんじゃないかってくらいで。

・土曜
試合。無事勝利。
あと一ヶ月。上を目指す戦いは続きます。

・日曜
アメフトの試合サポート。
色々な人の仕事ぶりを観察できるのが面白いです。

仕事後、ラーメン博物館へ。
もっと数あると思ってました。
充分目移りしましたが。

・月曜日
トレーニングジャーナルの鼎談企画。
急でしたが、参加いただいて面白い話ができたんじゃないかと思います。
色々な問い掛けもいただいたり。


そんなんで充実感もいっぱいですが、少々疲労感も。
寝てて電車の乗り過ごしとか多いです。


もうすこし忙しい時期は続きます。
頑張りながら楽しんでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末日記

この週末、色々ありました。

金曜日
ナノアソシエーションという会社の7周年記念パーティー。
予想以上に多くの参加者。
そして、色々な方とお話させてもらいました。

同じ業種の方、そして普段仕事ではあまり会わないけど
学芸大卒の先輩。
他にも昔からお世話になってる方だったり。
これからも頑張らねば!
呼んでくれた同級生に感謝です。

土曜日
練習後、鍼をうってもらいに行きました。
ふくらはぎがあまりに張ってて、深くさされたら痙攣しかけ、
その後もハリが残ってたので近所の銭湯に。
入浴料450円、そしてサウナは別料金700円。
これはどうなんだろと思ってたけど、特にチェックもなく、、、


日曜日
サポートしている高校生の公式戦でした。
3回戦。
強豪校との対戦でした。
自分達がやるべきことを1時間やりとおしてくれました。
見事な勝利。
身体張ってました。
まだまだ成長が楽しみです。

その後、専門学校の教え子の結婚式の2次会。
あっという間でした。
話す時間は少なかったけど、幸せそうな顔してました。
ああいう瞬間見ると結婚ていいなぁと思ったり。
また、久しぶりに会えた子もいて当時の思い出話だけじゃなく
仕事の話とか色々できたのがまた有意義でした。

月曜日
昔からの付き合いのあるトレーナーさんと軽く?食事。飲み。
トレーナー的世間話に雑談に。
エネルギー持ってる人と話すのは楽しいです。
自分からもたくさん発していきたいですね。

そんな感じで濃い連休でした。
今週は移動も少ないので、少し腰を落ち着けながらいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ競技でも

2日続けて試合のサポートでした。
どちらもアメフト。
1つは普段みているチーム。
残念ながら負けでした。


もう1つは試合のみのサポート。
普段の様子はわかりません。
課せられる任務も違う。
そんな2つの環境がそれぞれの長所などを気付かせてくれます。

同じ競技でも対象やコンセプトが違えば多くの違いがあります。

1つの環境でやりこんでわかること。
他の環境に触れてみて気付くこと。

移動が多かったりで疲れることもありますが、そこで得られるものを
逃さずにやりたいですね。


31歳までさらに成長できるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »