« 年を重ねる | トップページ | 進化 »

ラグビー観戦 早稲田vs帝京

久々に秩父宮へ。
今日の神宮エリアはスポーツイベントだらけ。

国立:ナビスコカップ決勝
神宮:早慶戦
で秩父宮は早稲田vs帝京。

大学ラグビーは久しぶり。なかなかスケジュールがあわず。

試合の方は終始帝京ペース。
早稲田もタレント豊富なんですが、それをうまく殺してた感じ。
相手を走らせないタックル、接点での激しさ。
早稲田はリズムに乗れない感じ。
キックで敵陣に入ってもセットのミスが響いて、、、という繰り返し。

前半終わりのカウンターで後半流れが変わるかと思ったけど、
それも起きず。
点差以上に差があったかなぁという感じです。

一昔前は早稲田のスクラムは決して強くなかったけど、最近は
強力FWということでスクラムを押されたりなんてなかなか見なかった
けど、今日はFW戦も帝京が優位に立ってました。
ペナルティでもスクラム選択してたり。

そしてルール改正によってモールを引き倒すシーンも沢山。
ちょっと新鮮でした。

帝京は明治との対戦はあるけど、対抗戦1位の可能性も高いです。
別に早稲田が嫌いとかそんなんじゃないです。
でも、歴史が動くというか、そういうのは沢山起きてほしいなと。
それが活性化にもつながりますし。

早稲田がリーグ戦で敗れたのは53試合ぶり?
そう考えると貴重な一戦を観たと言うことでしょうか。
両チームのサイト
帝京大学ラグビー部
早稲田大学ラグビー部

|

« 年を重ねる | トップページ | 進化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120486/42975711

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー観戦 早稲田vs帝京:

« 年を重ねる | トップページ | 進化 »