« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

再会

1週間を振り返ってみます。

まず、いつもお世話になってる病院にチームで挨拶に。
じっくり話せるのは1年に1回。
試合会場などでお会いすることはありますが。
てことで、再会?
これまで以上にいい関係が構築できればと思います。

それ以外には、かつての専門学校での教え子が
ホグレルを訪ねてきてくれたこと。
4年ぶり?くらいの再会でした。
体験したことがなにかのプラスになってくれれば。

そしてTJの対談。
自分が学生の時に出会った方と仕事の場で再会できたこと。
少しは成長できたのかなぁと思ってみたり。
いつもそうですが有意義な時間でした。

仕事の頻度は多少落ちましたが、密度は濃かった1週間。
だから忙しく感じたのか。

今週から3月はなかなか質・量ともに詰まった感じの日々が
続きます。
果たして無事に粗大ゴミを出せるのか。
そして買い物はできるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末日記

週末日記
2月も中盤。
色々動きがあります。
落ち着くまでにはもう少し、ですね。


週末は色んな人に会う機会も多く、疲れの中にも充実感があります。

気のおけない同業者との会話や、知識欲が刺激されるような話。
この仕事、まだまだ面白いです。


インソールの会社の方を招いてのセミナーの一幕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激

先週末のことを書こうとしたらあっという間に週末に。


日曜にセミナー参加。
なかなかこういう機会少ないです。
テーマはスピード。
もう一度かみ砕いて考えようと思います。

会場では知り合いの方にも色々会えてそっちの面でも収穫あり。

セミナー前の午前中には専門学校で教え、今トレーナーとして活動してる子と、セミナー後には今教えてる子達と話す機会がありました。
ちょっと昔を思い出す部分と刺激として響いてくる部分と。

初心は忘れちゃいけないけど、それだけでもいけない。
そんなことを感じた時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決意表明ってほどじゃない

忙しい、というか落ち着かない日々の中で、
どうも筆不精になってる気がします。
mixiは書いたりするんだけどな。


今は仕事が一段落という時期。
専門学校も一通り終わり、来期の話をしたり。

そういったある部分先が定まらないところが
精神的な疲労につながっている感じです。

前にもこんな事書いたな。
今年はなんとか週刊で書けるよう今からがんばります。

2月は色んなセミナーだったり勉強する機会に恵まれそうなので
このチャンスを逃さずに行こうと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »