Books,etc

焼酎道

今日は仕事の後にいつもお世話になっている方と飲みに。
入った店には焼酎が沢山。世の中に広く?知られているようなもの
からかなりマニアなものまで。
自分、焼酎は素人、基、焼酎も特に詳しくはないので珍しいという
ことだけ認知している伊佐美魔王などを堪能。その後は店員さん
から焼酎の説明を受け、珍しいものをいただく。さすがに全部飲むと
辛いので本来一杯のものを二つのグラスにわけてもらったり。
焼酎と言うと大学時代に結構イタイ目にあったのでしばらく敬遠して
ましたが、最近はかなり。

客が少なかったせいか
長い時間色々な話を聞けて奥の深さを感じました。
そらハマる人も多いわけですな。
店長さんもホールチーフの方も見事な説明でした。聞いてから飲んだら
きっと魔王の味もさらに違ったことでしょう。


しかし聞いたことない名前ばかり。
立川駅南口の味工房。また行きたいなと思ったお店です。

しかも奢ってもらって、、、ご馳走様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと番組の構成どうにかなるだろとか、色々不満な部分は
ありますが(欲張りすぎか?)、色々な競技の選手の能力を垣間見える
ところだけでもまあアリなのかなという番組です。
http://www.tbs.co.jp/program/body.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)